人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の行楽、ベトナム的なお弁当(*^^*)

一気に冷え込んできましたね!
紅葉がとても楽しみなクイニョンです。


お弁当まわりのものがいろいろ、入荷しています。
左は二段になっているいわゆるお弁当箱。
右は、持ち歩きには不向きですがご飯やスープをどっさり入れて、みんなでシェアする用のものです。
大人数で鶏からを分けるとか?!はたまたベトナム的ご飯タイムで雰囲気出してみるとか?
使い方いろいろです。
秋の行楽、ベトナム的なお弁当(*^^*)_f0303206_12110714.jpg



こちらも2段になっていて軽くて持ち運びしやすいお弁当箱。
意外に、長方形より縦幅取らないので、バッグにも収納しやすいですよ。
持ち手があって、席移動もラクラクです♪
秋の行楽、ベトナム的なお弁当(*^^*)_f0303206_12112127.jpg



行楽に、ビール!というわけでビールグラスにも使えるフリーカップを。
持っていくなら、ガラスなど割れ物だとつらいですもんね。。。
かと言って紙コップだとふにゃっとなったり、風で倒れたり。
やっぱりプラスチックって便利だと思うんです。
ミロみたいな五穀栄養ドリンクのロゴいりです。
秋の行楽、ベトナム的なお弁当(*^^*)_f0303206_12113547.jpg




その他、水筒やカップやら。。。いろいろキッチュなベトナムのプラスチック揃っています。
秋の行楽、ベトナム的なお弁当(*^^*)_f0303206_12115033.jpg



リンゴ型やリンゴの穴あきザルなんてものも。
秋の行楽、ベトナム的なお弁当(*^^*)_f0303206_12120529.jpg


あたたかい蓮茶をご用意していますので、
ぜひ散歩がてら、クイニョンにお越しください(^_-)-☆



by quynhon | 2017-10-19 12:42 | キッチンまわり
<< 3Dクリスマスカードと、ベトナ... 秋色プラかご、入荷しました。 >>