年末年始のお休みについて

年末年始のお休みにつきまして、

2013年12月30日(月)~2014年1月2日(木)まで、お休みをいただきます。
2014年1月3日(金)より、通常どおり営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by quynhon | 2013-12-10 15:33 | お知らせ

そろそろ冬支度。

段々寒さが本格的になってきましたね。
そしてもうすぐ、あれをやらないといけない時期でもあります。
あれ、そうあれ、大掃除です。

この際、箒を新調し、自分を追い込んでみるのも手かもしれません。
総丈約103cmの頼れるほうき。
最初だけ、屑が出る場合がありますが、馴染むにつれ出なくなります。
日本のよくあるタイプの箒に比べてやわらかく、小さなくずもしっかりかき集められます。
f0303206_1435263.jpg


ベランダの、見て見ぬふりして数ヶ月経つあの落ち葉も、一掃してしまいましょう!
840円です。
f0303206_14404854.jpg



頑張ったあとは、自分にご褒美。
コーヒーでもゆっくり淹れて、あたたかい部屋から、片付いたベランダを眺めつつ
至福のひと時はいかがでしょうか。
・・・なーんてコーヒーミルに見せかけて、胡椒ひきであります!
f0303206_1448389.jpg

ペッパーミル大 1,575円
ペッパーミル中 1,260円
ペッパーミル小  945円
[PR]
# by quynhon | 2013-12-10 14:51 | 雑貨

巾着と乙女心

ちょっと間があいてしまったクイニョンです。

クリスマスコフレが販売されると、
新色のアイシャドウよりも何よりも、
限定のポーチに目が行ってしまう女性は少なくないはず。

やっぱり、何だか。。。
バッグは何年も使い続けていても、
その中のポーチや袋物がくたびれていると、出し入れする都度気になるのです。

そんな訳で巾着たち。
サイズも、色も皆それぞれ。
各々、運命の出会いを待っています。
f0303206_1820583.jpg


きんちゃくなので、ファスナーが噛んだ!とか糸が絡んだ!ということもありません。
大昔から少女が、お母さんが、おばあちゃんが愛してきた単純明快なかたち。
乙女らしく、刺繍や飾りがほどこされています。
「あめちゃん入れ」にも、旅行時のランジェリーの仕分けにも。
f0303206_18195543.jpg


こちらはポーチたち。
やっぱり、使うときは自立してくれないと困る!という方に。
ポーチとはいえ、懐かしかわいい、アジアの女学生のような雰囲気は健在です。
下の2つはぺたんこ小銭入れですが、
化粧ポーチに入れているといつの間にかヨレヨレになる絆創膏や、
時々行方不明になって困るヘアピンやヘアゴム、その他もろもろアイデア次第で
普段はバッグチャームとしてお使いになってもいいと思います。
f0303206_18203885.jpg


お世話になっているあの人へのプチプレゼントにも、ぜひ。


きんちゃく大(約縦36×横29) 840円
きんちゃく中(約縦18×横15) 525円
きんちゃく小(約縦15×横12) 315円
きんちゃく紫(約縦30×横20) 945円

黄色のオーガンジーポーチ 1,050円

エメラルドグリーンの四角いポーチ 1,050円
まんまるポーチ 735円
ピンクのポーチ 840円
ぺたんこ魚・豚さんケース 630円
[PR]
# by quynhon | 2013-11-17 19:42 | 小物

秋の夜長に、針仕事

このところ、台風と雨続きですね。
秋晴れが恋しいです。

日が暮れるのも早いことだし、お天気はあんまりだし、
〇〇の秋・・・みなさんは、〇〇に何を入れられるでしょうか?
読書もあり、食欲もあり、
それもいいけど他もやってみたい方には、手芸なんていかがでしょう。

いろいろなボタンを取り揃えました。
貝ボタンたち。
f0303206_1525226.jpg


いくつかアップ。
右上の黒蝶貝ボタンで、直径2.7cmほどです。
f0303206_15253292.jpg


ココナツ製のボタンたち。
真ん中のネコ型ボタンで身長4.5cm、横幅3.5cmほどです。
f0303206_1647094.jpg


混ぜて並べてみました。
f0303206_1526246.jpg


一から何かを作るのは大変でも、
たとえば量販店で買ったカーディガンのボタンを付け直したり、
胸元にちょっとワンポイントで縫いつけるだけでも、
一気に「その服、どこで買ったの?」と聞かれるものに変身させられそうですね(*^_^*)


貝ボタン 種類により63~262円
ココナツボタン 210円
[PR]
# by quynhon | 2013-10-25 16:58 | 手芸材料

手仕事バッグ、百花繚乱。

秋ですね。
この時期になると、毎年、去年は何を着ていたんだろう?
箪笥はいっぱいなのに、なんで着る服がないんだろう?
と考えている人が多いような気がします。

羽織ものがあると、どうしてもコーディネートが地味になりがち。

こんなコンサバチックな恰好がしたいわけじゃない!!とか
何かコーディネートがぼやけてきた!という方、
アクセントになるバッグはいかがですか??

ベージュに蝶と花の刺繍。
どの色にも合わせやすい優秀バッグです(*^_^*)
f0303206_14344238.jpg


オレンジのおでかけバッグ。
ちょっとした集まりでこんなバッグだと華やかになりますし、
残業せずに早く帰りたい日もこれを持っていけば仕事じゃないモードをアピールできます。
f0303206_14334864.jpg


こういった形のものは、意外に和装にも合いますよ。
f0303206_14332387.jpg


黒にちょうちょがパッと目を引くバッグです。
f0303206_143423.jpg


シンプルなシャツにデニムといった組み合わせに、
こんなバッグを合わせたらエスニックしすぎない着こなしになりますね★
f0303206_15194717.jpg


ベージュのバッグ 3,150円
オレンジのバッグ 3,150円
黒のあみあみバッグ 3,150円
グリーンのあみあみバッグ 2,625円
黒にちょうちょのバッグ 3,150円
赤いバッグ 3,150円
[PR]
# by quynhon | 2013-10-21 15:22 | bag