お出かけ日和に。

大型連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、休日がとびとびなので、なかなかまとまって海外!とならない方が多そうですが、
近場を散策するのも良いものですね056.gif

お出かけのお供にと、いくつかバッグを入荷いたしました。
今回は、高感度マダムが集まる地区で選ばれている、
デザインから製造の細部まで一貫してこだわったセレクトショップのものを仕入れてまいりました。

軽い生地に、バレリーナの刺繍入り。
メインバッグとしても、上履き入れなどサブバッグとしても使えるサイズです。
f0303206_1451227.jpg


そしてピクニックにも、普段使いにもいいかごバッグ。
かごバッグは、素朴なものだとかごの繊維で中に入れた布ものや繊細なものが傷ついたりしてしまうことがありますが、これらはきちんと布張りがしてあり、安心して使えます★
バラの刺繍が入ったものや、
f0303206_14524124.jpg


レーシーなものなどいろいろ揃いました。
f0303206_14535490.jpg


肩紐が合皮になって、肩にもかけられ使いやすい布バッグも。
f0303206_14543844.jpg



クイニョンは普段月曜日定休ですが、
5月5日のこどもの日はオープンしています。
神戸へお出かけの際は、ぜひいらしてくださいね(*^_^*)
[PR]
# by quynhon | 2014-04-30 14:58 | bag

ハンモックでゆーらゆら、揺られたい日。

この頃の神戸は三寒四温。
今日は日差しも暖かで、お散歩日和でした。

こんな日は、ひなたぼっこしつつ、ゆっくりしたい。。。
でもお布団だと、完全お休みモードになってしまってちょっと違う。
がっつり眠るのではなく、気持ちよくうとうとしたいのです。

そんなときにハンモック。
そう、アニメでよく木にひっかかっていたのを見て、憧れたり・・・されませんでしたでしょうか?
あのハンモックが入荷しました001.gif

ご説明します。
軽いポールの骨組みです。
f0303206_22351834.jpg


両サイドの足となるポールを、左右ともに広げます。
f0303206_2236475.jpg


軽いので、女性一人でもラクラクです。
f0303206_22362364.jpg


広げた足に、支えとなるポールを固定させます。
f0303206_22373265.jpg


固定させるための接続部は、三段階あるのでお好きな角度で留めてください。
f0303206_22392560.jpg


4箇所、同様に固定します。
f0303206_2239569.jpg


そして最後にこの補助バーを引っかけて、骨組みは完成です。
この部分も3段階あります。
f0303206_22411471.jpg

f0303206_2382556.jpg


骨組についている、フックにハンモックのネット部分を引っかければ、できあがり♪
f0303206_2242582.jpg

f0303206_2243235.jpg


標準体形、170cmほどの男性が寝ても、もちろんしっかり受け止めます。
f0303206_22445775.jpg


使わないときは、細長い115×15×20cmの袋に収まります。
この袋に、簡単な組み立て方法も書いています。
(パイプは安全な日本製!)
f0303206_22464437.jpg

f0303206_2247922.jpg


組み立てた際の大きさは、
約長さ2m×高さ1m×幅60cmです。

部屋で、ハンモックでゆらゆらしたい。。。
でも、ハンモックを吊り下げる柱がないし、釘も打てないし・・・とか、
休みの日だけ使いたいけど、そんな出したりしまったりめんどくさそう・・・とか、
旅行先でハンモックにゆられてボーっとしたいけど、無理だよねぇ・・・とか、
そんなお悩みを全部一掃して、揺られちゃってください!(^^)!

ハンモック 8,100円
緑と青があります。
[PR]
# by quynhon | 2014-04-23 23:10 | 大物

プラカゴにあれこれ詰めて。 kawaii

もう3月もあと1週間。
毎年思いますが、一年ってあっという間ですね~。
特に4月になったら、
幼稚園生→小学生
大学生→社会人
会社員→退職
などと大きな変化があったりするわけで。。。

いやいや私は変わり映えしないわよ!という方も、
春はデトックスにいい季節。
お家の中をちょっと片づけてみたりはいかがでしょう。
ベトナム好き、雑貨好きの方ならきっと見かけたことがあるはずのプラスチックのバスケット。
いわゆるPPバンド的なもので編まれたバッグです。
f0303206_22172912.jpg


もちろんお出かけの際のバッグにもいいのですが、
丈夫で水にも強くて重いものにも耐えうるので、
キッチンでじゃがいもや玉ねぎなど根菜を入れるのに使ったり、
パントリーで飲み物のペットボトルや缶詰を入れて「見せる収納」にしたり、
お子さんのおもちゃ入れや洗濯カゴにしてもなかなかのものです。
f0303206_22212087.jpg



大きさや作りによって、値段はまちまちの630~3,150円。
ぜひ実物をお手に取って、お気に入りの一つを見つけてください(*^_^*)
[PR]
# by quynhon | 2014-03-24 22:24 | bag

ベトナムからの春一番

お久しぶりのクイニョンです。
関西ではPM2.5が深刻な問題になっていたり、暖かかったり、いろいろですが
みなさまのお住まいではいかがでしょうか。

PM2.5もですが
この時期になるとやっかいなのが花粉症。

少しでも気持ちが明るくなるような、布製の柄マスクを入荷しました。
f0303206_14153453.jpg


最近は不織布の使い捨てのものも多いのですが、
朝つけた瞬間にファンデーションや口紅がついてしまい、
それを再度付けて外して・・・というときに若干テンションが下がることもあるので、
あえて汚れの目立たない絵柄のものを。
そして、洗ってまた使えるのでエコです。
f0303206_1420196.jpg



もうじき3月で、異動があったり入社したり、何か新しいことを始めたり・・・
の、準備の時期でもあります。
なのでかわいいカードホルダーをご用意しました。
f0303206_14242821.jpg


春らしい色合いで、6色ほどありますので
今まで使っていたものがくたびれてきたな・・・という方はぜひ。
f0303206_14262081.jpg



出会いと別れも多いので、
だんだんと手を抜きがちなお化粧もここらで気合を入れ直し。
そうすると、若干容量があるポーチが良いかと思われます★
f0303206_14283263.jpg

f0303206_14301594.jpg


どれもプチプラですが、作りはしっかり。
ベトナムからの春一番を吹かせてみてはいかがでしょうか^^


布マスク 210円
カードホルダー 525円
ポーチ 1,050円
[PR]
# by quynhon | 2014-02-26 14:37 | 小物

空飛ぶポーチ。

皆様、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしのことと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだ明日までお休みの方が、世間では多いのでしょうか?
仕事納めで何とか済ませたあれやこれやが、ちょっと気になってくる時期かもしれませんね。
でも・・・。
せっかくのお休み、頭の中がそれでは、もったいない!


以前の巾着に引き続きですが、
心機一転、新年とともにポーチを新調するのはいかがでしょう?
f0303206_2233589.jpg


クイニョンオリジナルのポーチを作りました。
エアメール風の縁取りに、ベトナム国旗入りで異国情緒を感じていただけますでしょうか。
f0303206_22353135.jpg


縦11cm 横18cm
化粧ポーチに、通帳ケースに、パスポートケースにもいい大きさです。
次の連休こそ、どこか旅行に行きたいな・・・という願掛けにも、ぜひ。
f0303206_22482868.jpg



クイニョンオリジナルポーチ 1,050円
[PR]
# by quynhon | 2014-01-04 22:44 | 小物