<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クイニョンオリジナル、ベトナム手刺繍のオリエンタルクローズ★

ザ・アジアンな洋服は、普段着るにはちょっときつい・・・
でも赤文字系ファッションというタチでもない・・・
そんなアナタのために!
ベトナムで腕のいい職人さんが、着やすい服に細やかな刺繍を施してくれました。

黒の麻地に手刺繍をほどこしたスカート。
f0303206_17232381.jpg


立体的なポコポコ刺繍です!
f0303206_1724397.jpg


カーキ地のチュニックにも、一針一針立体刺しゅう。
f0303206_17243622.jpg

f0303206_17251838.jpg


テロンとしたパンツには、
f0303206_17281551.jpg


裾に刺繍が。これもすべて手仕事なのです。
f0303206_17311538.jpg

f0303206_17312361.jpg


明るいグリーンのプルオーバー、
f0303206_17324110.jpg


このビーズ刺繍も手刺しゅうです!
f0303206_17344434.jpg


こんなアジアンテイストのブラウスなら、デニムに合わせただけでカワユイです!
f0303206_17355441.jpg


くるみボタンで、細かいところまで手を抜きません。
f0303206_17374213.jpg



そろそろあったかくなってきたこの季節。
ぜひ春のワードローブに、上品なアジアンテイストを取り入れてみてください(^_-)
[PR]
by quynhon | 2015-03-23 14:03 | 衣類

ベトナムのタイルがあれば。

実はかわいいタイルの宝庫であるベトナム。
壁に埋め込むだけがタイルの使い道でもない、のです。

玄関やチェストの上に置いて、その上に飾り物。
プレースマット的にも使えますし、
f0303206_1754384.jpg


なんといっても強みは水や熱に強いこと。
テーブルに置けば鍋敷きとしても使えます。
f0303206_1763964.jpg

それに、布や縄(?)でできた鍋しきと違って、「カレーの染みが(*_*)!」なんて
悲しい思いをすることもありません。

もちろん違う色や模様の物も。
f0303206_1755943.jpg

f0303206_1710662.jpg


25cm×25cmほどあるので、
あつあつのポットとカップ&ソーサーを乗せて卓上お盆のようにしても、
なかなかのステキテーブルコーディネートができあがり!

ぜひ、これぞというアイデアでタイルをお使いください!(^^)!
[PR]
by quynhon | 2015-03-11 17:13 | 小物