<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プラカゴバッグを、夏のおともに。 kawaii

いま、クイニョンの店内はプラカゴの花畑のようになっています。

ご紹介をば・・・。
リゾートに似合いそうな、ハッキリした色合いのこちら。
編み方もどことなくイタリアンブランドのよう?!です
f0303206_20364880.jpg

f0303206_20365944.jpg


こちらも編み模様がただの市松模様じゃーないのです。
ゴヤール風・・・?
f0303206_20375859.jpg

f0303206_20381736.jpg


シックな色合いに合成皮革の持ち手で、ちょっとリッチ感のあるこちらや
f0303206_20391141.jpg


こーんなポップな取り合わせのもの、
f0303206_20405150.jpg


A4サイズの書類が入る、薄型コンパクトなものも入荷しています!
f0303206_20415059.jpg

f0303206_2042018.jpg


底が浅い、横長タイプは中身が見やすいです。
f0303206_20425124.jpg

f0303206_20441162.jpg


オーソドックスなカラフルタイプも、もちろん各色ご用意しています。
f0303206_20433164.jpg

f0303206_2044181.jpg

f0303206_20444366.jpg

f0303206_2044562.jpg

f0303206_2045466.jpg


大きなものから
f0303206_20451722.jpg


小さなものまで。
f0303206_20455816.jpg


軽くて丈夫、水に強くてたくさん入る。
まさにこれから、水辺に、リゾートに、サウナに温泉、プラカゴの本領発揮の季節です!
ここに載せた写真以外にも、まだまだ種類豊富に取り揃えていますので
ぜひ、お店で実物をご覧になってください(●^o^●)
540円からございます!
f0303206_20462573.jpg

[PR]
by quynhon | 2014-07-31 20:54 | bag

お盆前、蓮に想いを馳せてみる。

夏ですね。
学生さんは夏休みが始まり、
勤め人にとっては電車がちょっと空く季節。

まだちょっと先ではありますが、
夏休みといえば、お盆休み・・・で
ちょっとだけお盆の匂いをかんじるものを。

蓮の花の飾り物です。
f0303206_11433095.jpg

f0303206_11434050.jpg

蓮って、どうしてこんな現世のものと思えないような、
ふーっと意識が遠のきそうな美しさなんでしょうか。

あわせまして、蓮のイラスト入りグラスも入っています。
f0303206_114658100.jpg

f0303206_1147862.jpg



冷たいハス茶を飲みながら、
今はあの世にいないあの人やこの人のことを
思い出すのも、いい時間の過ごし方かなと思っています(*^_^*)
[PR]
by quynhon | 2014-07-22 11:54 | 雑貨

棚の上に、ベトナムの喧騒。

すっかり夏な今日この頃ですね(*^_^*)
暑さと日差しに負けないで、元気にやっていきたいクイニョンです。

さて。
天秤かごを持った人のお出ましです。
右には鍵。左にはトンボのブローチ。
玄関、下駄箱の上におけば「鍵どこだー」がなくなりますし、
ベッドサイドで腕時計やアクセサリーをおいても、トイレでお香を飾ったりなどなど、
雰囲気たっぷりに仕事もしてくれる働き者なのです。
f0303206_18372519.jpg

上から。
やわらかい曲線が、なかなかいい仕事しております。
f0303206_18432219.jpg



今度はシクロ。
屋根の部分まで再現度が高く、
チープでキッチュなアジア土産も良いですが、
こんな緻密な雰囲気もまた一興かと。
f0303206_1839515.jpg

f0303206_1840932.jpg



自転車もございます。
特に雑貨・アジア好きでない人にも、男子部屋にも好まれそうですね^^
f0303206_18414553.jpg

f0303206_18424023.jpg



大きさはだいたい、天秤を持った人が幅15cmくらい、シクロと自転車が23cmほどです。
しばし、あの横断にひと苦労のベトナムの路上を思い出したりしつつ、
冷たい飲み物をとってまた仕事に、勉強に、家事にひとがんばりいたしましょう。
[PR]
by quynhon | 2014-07-16 21:01 | 雑貨

ベトナムのキッチュなビニールクロス、入りました。

ベトナム、あるいはタイなど東南アジアで多く見かける、あれ。
派手なビニールクロスを見ると、アジアの屋台を思い出す・・・という方も多いのではないでしょうか?

アジアっぽいチープシックさで、水に強いのでガシガシ使えます。
テーブルクロスに使いやすいですが、食器棚の中に敷いたり、
あるいはピクニックシートにしたり、アイデア次第でいろいろ使えます^^
食べこぼしの多い、まだ小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でも、
「あー!クロス交換したてなのにもうシミが!」と泣きぬれることがありません★
f0303206_18174424.jpg


青い実と白い花の柄に、チェック模様。
相手を選ばない、使いやすいお人柄。
f0303206_18182765.jpg


クローズアップ。
f0303206_18193295.jpg


何を乗せても、一歩下がって受け止める度量の広さ。
f0303206_1622194.jpg

f0303206_22314273.jpg


一方こちらは・・・。
赤と白のチェックに、フルーツとワインのプリントが入ったトロピカルな柄。
f0303206_1820632.jpg


お酒も入って、ちょっとしたカーニバル状態です!
f0303206_18201626.jpg


幅は約136cm、50cm毎の切売りにしておりますので、
必要量をお申し付けください。


七夕の夜、晴れるように祈りながら
また火曜日よりお待ちしています!
f0303206_22385499.jpg

[PR]
by quynhon | 2014-07-06 22:46 | キッチンまわり

花の押し型、乙女なご飯

いいもの入ってます。
押し寿司器のような、ご飯の押し型。
お花の型がご飯につきます。
ベトナムでは、ご飯はもちろん、おこわにも使うことが多いです。
f0303206_0121430.jpg


紅ショウガご飯で試してみますと・・・。
こんな感じです。
f0303206_0173462.jpg


真上から。
押し型を事前にぬらすこともせず、あつあつご飯で作ったので
少し崩れてしまいましたが、それでもしっかり型はついています。
f0303206_0182758.jpg



あえてやりづらそうなお米でも試してみました。
また、型づけの面を逆にセットして、花びらがへこむような型取りにしています。
いただきもののターメリックご飯を入れて押し出してみました。
これはインディカ米なので、普通の日本米に比べてパラパラして型崩れしやすいのですが、
それでもお花の型はしっかりつくようです。
f0303206_13452336.jpg


周りに魚カレーを。
(乙女らしくするには、魚の切り方が大き過ぎましたが・・・)
f0303206_13454767.jpg

f0303206_1346346.jpg

使用サイズ:中サイズ 一辺約10.5cm
女性が一人で食べるには、ぎゅぎゅっとこれいっぱいにご飯を詰めると、かなりボリューミーです。


次は小サイズを。
一辺約8.5cm、女性やお子さんならこれくらいが妥当かもしれません。
クイニョンの思うお子様ランチ風=ケチャップライスで試してみました。
f0303206_14592142.jpg


お子さまランチというにはシンプルで、やっぱり乙女的(?)になりましたが、
お休みの日のランチなぞにお使いいただけたらと。。。
母の日にもいいですね(^v^)
f0303206_14593110.jpg


ちなみに、具を入れても、型押しの効果はそこそこいけます。
f0303206_14594279.jpg


オレンジの花型押し器
大・中・小と揃っています。
f0303206_152568.jpg



今度は別デザイン。
先ほどより模様が複雑なので、ガッツリと型がつくというよりは、
あ、花模様なんだな、という雰囲気です。
アツアツのお赤飯で試しています。
f0303206_13213757.jpg


アップにしてみました。
花が二つ重なっています。
f0303206_1322754.jpg


カップ状になっているので、ご飯の型押しだけでなく、ゼリー型などにもお使いいただけます。
段になっているので、二色ゼリーにしたり、葉っぱの部分に緑のゼリー、花の部分に赤といった具合に
何回かに分けて冷やし固めて色合いを楽しむというのもオツですね(●^o^●)
f0303206_132410100.jpg



冷たいデザートが恋しくなるこの季節、みなさまのご来店をお待ちしています!
[PR]
by quynhon | 2014-07-01 13:30 | キッチンまわり