カテゴリ:大物( 7 )

おうちでも、山でも、ビーチでも!アウトドアチェア(≧▽≦) &休みのお知らせ

テーブルに引き続き、椅子のご案内です。
テープ式でしなってくれるので、疲れにくいアウトドアチェア!
ですが、もちろんおうちでも!!
f0303206_15163344.jpg



カラフルでかわいいのです。
それに背もたれがあるのはやっぱりくつろぎたい時、いいですよね。
f0303206_15180245.jpg



海、山、ベランダでのゆっくりしたいひとときに。
f0303206_15184663.jpg




折りたためるので、車に積んでいけますよ♪
f0303206_15191554.jpg



ぜひ、座り心地を試しにいらしてくださいね(^^♪



なお、クイニョンまたまた仕入れのため、
6月5日(月)~9日(金)までお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!






[PR]
by quynhon | 2017-05-30 15:23 | 大物

ベトナムのカフェテーブル(低め)入荷しました!

息の長い人気の、これぞベトナムなカフェテーブル。
背が高めのと低めのがあるのですが、低めの方が入荷しました。
人気のアラベスク柄、緑です。

テーブル台 57.5×37.5cm
高さ 52cm
f0303206_15102789.jpg



お風呂イス的なあのベトナム屋台椅子にピッタリの高さです。
お子さんだとちょうどいい高さ、大人でもいけますので
まさにファミリーサイズともいえます(^^♪
f0303206_15104094.jpg


このテーブルなら、何を乗せてもアジアの街角な雰囲気に。
普段はたたんでおいて、ベランダでお茶したり、
お客さんがみえた時に補助テーブルとして出すのも◎です。
f0303206_15104815.jpg


ちなみに、上の写真でテーブルに乗せているザ・ベトナムの水玉グラスも入荷しています。
f0303206_15110059.jpg



大人気のすげ笠くん塩コショウ入れも再入荷です!!
f0303206_15111058.jpg



どんどん夏に近づき、ベトナム料理・アジア料理が美味しい季節。
ぜひ、アジア気分が盛り上がるあれこれを見にいらしてくださいね(^_-)-☆










[PR]
by quynhon | 2017-05-19 09:59 | 大物

とりあえずビール(*^∇^)/□☆□\(^∇^*)の、ベトナムグッズ


5月になりましたねー!
そして、ベトナムからわんさと新商品が入荷しています。

今回はそんな中でも、ニューカマーのビールにまつわるグッズをご紹介します★

ビアホイなどで使われている、ベトナムのビールグラス。
正確には、アイスコーヒーなどにも使うのですが、ちょっと武骨でアジアっぽくて、
でもジョッキ大みたいにでかすぎず、女性にもちょうどいいサイズ感の使える子です。
f0303206_22224388.jpg



あったかくなればキャンプや海に出かけたりすることもありますよね。。。
はたまた、ホームパーティーなどで沢山飲み物を冷やしたい!というとき、
そんな時にお役立ちのクーラーボックス。
Fudaというフエのビールのロゴが入っています。
333やサイゴンビールは見たことがあっても、
フーダはちょっとレアなのでは(*^-^*)?
f0303206_22245941.jpg


見ての通り、沢山入りますよ~~!
f0303206_22253355.jpg



これから大型連休!どうぞ神戸まで来られたら、クイニョンにもお立ち寄りください!







[PR]
by quynhon | 2017-05-01 22:29 | 大物

小さくても、頼りになる屋台のイスなど

お久しぶりのクイニョンです。
ベトナムの仕入れから帰ってまいりました。

今日ご紹介するのは、いろんな場面で頼りになるあの子。
市場やら屋台やらでみかけるプラスチックの椅子たちです。
まずおススメなのはこの折りたたみバージョン!
f0303206_7554530.jpg

折りたためる上、持ち手つき。
ちょっとした隙間にも収納できます。

こちら、携帯の新発売など行列イベントや
はたまた、小さなお子さんが洗面台やトイレを使うとき、
脚立として・・・などいろんな使い方ができます。
コンパクトゆえ、一つの部屋に一つあっても助かるかも?!
f0303206_7573175.jpg



そしてこちらは安心の「いつもの」シリーズ。
でもよく見ると、足の長さなど用途に合わせていろいろなバージョンが。
f0303206_7582062.jpg

f0303206_7582757.jpg


家の外でも、中でもOKです。
車をお持ちの方なら、スタッキングできるのでキャンプに持って行ってもいいですね~
安定感が魅力です。
f0303206_7594189.jpg



ぜひ、座り心地を試すだけでもお店にいらっしゃってくださいね(^^♪



.
[PR]
by quynhon | 2016-11-27 08:00 | 大物

おうちのイス、お風呂のイスを考える。

ちょっと涼しくなってきましたね~
ご飯の支度やお風呂も、ちょっとやる気が出てくる季節となりました(*^_^*)

さて、イスです。
f0303206_17403570.jpg

よくベトナムの屋台で見かける、お風呂のイスのようなあの椅子。
そして背の高いバージョンの椅子。

こちら、背の高い方は以前ご紹介したカフェテーブルにぴったりマッチする高さ。
160cmの女性ならちょうど座って足裏がぴったり床につくくらいのいいさじ具合です。
しゃがむ姿勢がつらい方なら、お風呂のイスがこれでもいいかもしれません。
f0303206_2042744.jpg

f0303206_20413162.jpg

f0303206_17483192.jpg


人をお招きした時に足りなくなりがちなイス。
あちこちの部屋からかき集めるよりも、同じもので揃えて
こうしてスタッキングしておくと実際とても便利なのです(^O^)
大と小、どちらも重ねておけます。
f0303206_1749186.jpg


お部屋で座り、お風呂で座り、はたまた一人臨時ちゃぶ台としても使えたり?!
キッチンで調理中ひと休みするのにも、「ちょっと置き」に使ったりも。
ベトナム屋台時間が過ごせます。


ベトナムのプラスチックイス
大 座面28×28cm 高さ46cm
小 座面21×21cm 高さ25cm
[PR]
by quynhon | 2014-09-18 17:55 | 大物

ベトナム街角のカフェテーブル。

大型連休も終わりましたが、皆様しっかり遊べましたでしょうか。
床ずれできるくらい寝たよ!という方、
休みを何とかやりくりして旅行に行かれた方、
いやいやかき入れ時だから出勤だった・・・という方、
どんな方でも。
連休明けというのが、一番体がだるいときではないでしょうか。

そんな時。
ほっと一息。
それも、非日常的な空間を演出できる方法で。

前置きが長くなりましたが、ベトナムでよく使われている、カフェテーブルです。
よく見かけるお風呂のイスで合わせるほど低いものではなく、普通のイスと組み合わせて使えます。
f0303206_2363243.jpg


色は赤と緑。
f0303206_2365047.jpg

f0303206_237364.jpg


テーブル板の大きさは約75×45cm
高さは74cmほどです。
f0303206_2375710.jpg


使わないときはこうして折りたためるので、
来客時だけ使うということももちろん可能です。
f0303206_238542.jpg


あまーい練乳入りコーヒーにしてみたり、
蓮茶を飲んだり、どうぞ思い思いにベトナムの街角気分にひたってください(●^o^●)


カフェテーブル 4,700円(×消費税)
[PR]
by quynhon | 2014-05-08 11:47 | 大物

ハンモックでゆーらゆら、揺られたい日。

この頃の神戸は三寒四温。
今日は日差しも暖かで、お散歩日和でした。

こんな日は、ひなたぼっこしつつ、ゆっくりしたい。。。
でもお布団だと、完全お休みモードになってしまってちょっと違う。
がっつり眠るのではなく、気持ちよくうとうとしたいのです。

そんなときにハンモック。
そう、アニメでよく木にひっかかっていたのを見て、憧れたり・・・されませんでしたでしょうか?
あのハンモックが入荷しました001.gif

ご説明します。
軽いポールの骨組みです。
f0303206_22351834.jpg


両サイドの足となるポールを、左右ともに広げます。
f0303206_2236475.jpg


軽いので、女性一人でもラクラクです。
f0303206_22362364.jpg


広げた足に、支えとなるポールを固定させます。
f0303206_22373265.jpg


固定させるための接続部は、三段階あるのでお好きな角度で留めてください。
f0303206_22392560.jpg


4箇所、同様に固定します。
f0303206_2239569.jpg


そして最後にこの補助バーを引っかけて、骨組みは完成です。
この部分も3段階あります。
f0303206_22411471.jpg

f0303206_2382556.jpg


骨組についている、フックにハンモックのネット部分を引っかければ、できあがり♪
f0303206_2242582.jpg

f0303206_2243235.jpg


標準体形、170cmほどの男性が寝ても、もちろんしっかり受け止めます。
f0303206_22445775.jpg


使わないときは、細長い115×15×20cmの袋に収まります。
この袋に、簡単な組み立て方法も書いています。
(パイプは安全な日本製!)
f0303206_22464437.jpg

f0303206_2247922.jpg


組み立てた際の大きさは、
約長さ2m×高さ1m×幅60cmです。

部屋で、ハンモックでゆらゆらしたい。。。
でも、ハンモックを吊り下げる柱がないし、釘も打てないし・・・とか、
休みの日だけ使いたいけど、そんな出したりしまったりめんどくさそう・・・とか、
旅行先でハンモックにゆられてボーっとしたいけど、無理だよねぇ・・・とか、
そんなお悩みを全部一掃して、揺られちゃってください!(^^)!

ハンモック 8,100円
緑と青があります。
[PR]
by quynhon | 2014-04-23 23:10 | 大物