ベトナムのカフェテーブル(低め)入荷しました!

息の長い人気の、これぞベトナムなカフェテーブル。
背が高めのと低めのがあるのですが、低めの方が入荷しました。
人気のアラベスク柄、緑です。

テーブル台 57.5×37.5cm
高さ 52cm
f0303206_15102789.jpg



お風呂イス的なあのベトナム屋台椅子にピッタリの高さです。
お子さんだとちょうどいい高さ、大人でもいけますので
まさにファミリーサイズともいえます(^^♪
f0303206_15104094.jpg


このテーブルなら、何を乗せてもアジアの街角な雰囲気に。
普段はたたんでおいて、ベランダでお茶したり、
お客さんがみえた時に補助テーブルとして出すのも◎です。
f0303206_15104815.jpg


ちなみに、上の写真でテーブルに乗せているザ・ベトナムの水玉グラスも入荷しています。
f0303206_15110059.jpg



大人気のすげ笠くん塩コショウ入れも再入荷です!!
f0303206_15111058.jpg



どんどん夏に近づき、ベトナム料理・アジア料理が美味しい季節。
ぜひ、アジア気分が盛り上がるあれこれを見にいらしてくださいね(^_-)-☆










[PR]
# by quynhon | 2017-05-19 09:59 | 大物

ベトナムのお菓子作り!マニアックな調理器具入りました★

ベトナムに旅行されたことのある方なら、ご存じだと思うのですが
チェーやプリンだけでなく、屋台スイーツが本当に充実しているんですよね。

「あのときのあの味を再現したい・・・
しかし、あんな形の調理器具家にはないよ・・・」
お待たせしました!!!
ちょっとマニアな、ベトナムの調理器具入りましたよ( ^)o(^ )

では、これは何でしょう?
f0303206_11084901.jpg

正解は・・・

Bánh bông lan、三角ふわふわカステラを作るアルミパンでした!
日本のカステラとはまた違うのですが、あの甘い懐かしいスポンジケーキが無性に懐かしくなる時があります。
f0303206_11092311.jpg


七輪やこんろにそのまま乗せて作れるようになっており、柄はちゃんと長めになっています。
f0303206_11113495.jpg


こんな風に・・・
今回の記事の調理風景の写真は、アジア料理研究家のたなかまみ先生よりいただいています。
f0303206_11125326.jpg



こちらはBánh Kẹp、ベトナムワッフルの焼き型です♪
f0303206_11215490.jpg


ずっしりとした重さがあり、老舗のつくるホットサンドメーカーやワッフルトースターのような趣です。
f0303206_11311449.jpg

こちらも普通のガスコンロにかけられます!
直火、炭火といけるということは・・・
バーベキューの時などにもいいかもしれませんね(^^♪
その場でワッフルやカステラなど作ったら、周りの人から一目置かれそうです。
f0303206_11321798.jpg

f0303206_11323251.jpg



ちなみに、レトロな焼き網もございます。
焼きなすや魚、炙り系メニュー全般にどうぞ★
f0303206_11361252.jpg




お料理好きの方、ぜひクイニョンにいらしてくださいね(*^-^*)














[PR]
# by quynhon | 2017-05-09 11:45 | キッチンまわり

とりあえずビール(*^∇^)/□☆□\(^∇^*)の、ベトナムグッズ


5月になりましたねー!
そして、ベトナムからわんさと新商品が入荷しています。

今回はそんな中でも、ニューカマーのビールにまつわるグッズをご紹介します★

ビアホイなどで使われている、ベトナムのビールグラス。
正確には、アイスコーヒーなどにも使うのですが、ちょっと武骨でアジアっぽくて、
でもジョッキ大みたいにでかすぎず、女性にもちょうどいいサイズ感の使える子です。
f0303206_22224388.jpg



あったかくなればキャンプや海に出かけたりすることもありますよね。。。
はたまた、ホームパーティーなどで沢山飲み物を冷やしたい!というとき、
そんな時にお役立ちのクーラーボックス。
Fudaというフエのビールのロゴが入っています。
333やサイゴンビールは見たことがあっても、
フーダはちょっとレアなのでは(*^-^*)?
f0303206_22245941.jpg


見ての通り、沢山入りますよ~~!
f0303206_22253355.jpg



これから大型連休!どうぞ神戸まで来られたら、クイニョンにもお立ち寄りください!







[PR]
# by quynhon | 2017-05-01 22:29 | 大物

4/18(火)~24(月)まで、お休みします。

もうすっかり暖かくなってきましたね!
そろそろGWが視野に入り、ソワソワしている方も多いのではないでしょうか?

大型連休前に、クイニョンはまたベトナム仕入れのため、お休みをいただきます。
4/18(火)~24(月)までお休みしますので、25日から順次、新しい商品を並べます。
楽しみに待っていてくださいね(*^-^*)




★写真は、アジアご飯にいかがですか?の、ホーロー食器たちです。
f0303206_00540694.jpg


f0303206_00541745.jpg


f0303206_00542821.jpg


f0303206_00544665.jpg










[PR]
# by quynhon | 2017-04-17 00:55 | お知らせ

モン族のバッグや財布を携えて。

お久しぶりのクイニョンです。
モン族の刺繍がほどこされた布ものが入荷しています。
モン族、ベトナム好きな方ならお聞きになったこともあるかと思うのですが、
東南アジアに住んでいる少数民族で、まるで南米の民族衣装のようにカラフルな布を沢山身にまとっています!

そんなモン族の布で作られた財布。
中の縫製までこだわって、丁寧に作られていますよ(^^♪
f0303206_21592472.jpg


こちらはポーチ。ポーチやお財布だと、取り入れやすいですよね。
f0303206_22003433.jpg


バッグも、色形、そして全面カラフルなのか、一部に取り入れているのかなど
写真以外にも沢山ございます!!
f0303206_22004780.jpg


個人的にとてもお気に入りのこれ。
幾何学模様の中に、お花の刺繍がカワイイのです。
f0303206_22010379.jpg


このパッチワーク状のも、使いやすいし、持ち手がデニムなので
意外といろんな服にマッチするのです。
f0303206_22012008.jpg


いろいろございます!!
f0303206_22013625.jpg



ぜひ、花見がてら、クイニョンにもお越しくださいね(^_-)-☆







[PR]
# by quynhon | 2017-04-07 09:47 | bag