ベトナムステーキ皿、そして蓋も入荷しました(^^)/

梅雨入りしましたねー!
なので今日は、じめじめ気分を吹き飛ばすキッチングッズをご紹介します(^^♪

前回もチラッとご紹介しました、ベトナムステーキに欠かせない牛の形のステーキ皿ですが
まとまった数入荷しています。
それと合わせて、オーダーしましたステーキ皿にピッタリのフタも・・・!
f0303206_10214001.jpg



ステーキ皿のフタ、日本のものは丈夫で使いやすいのですが、ちょっと屋台料理の時には立派過ぎる、、、
チープシックで、アジアンキッチュなのがいい!!
と、ご要望いただき、オーダーしてまいりました。
クイニョンもこの持ち手や周りのヒラヒラしたところが、味があって気に入っています。
f0303206_10215785.jpg

もやしなど、ちょっと蒸し焼きにしたいときにピッタリですよ。
そして厚みがコンパクトで、片づけやすいです。



ぜひ、手に取ってご覧くださいね!(^^)!







[PR]
# by quynhon | 2017-06-24 10:31 | キッチンまわり

ベトナムのビール関連雑貨★ビアホイによくあるアイスペール 

ベトナムより帰国しましたクイニョンです。
今回も、いろいろなものが新入荷です(^^♪ 
今なら品数豊富ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


以前ビアホイ、屋台でよく使われているビールジョッキをご紹介しましたが
今回はアイスペール。
日本だと水割りをじゃんじゃん作る時にテーブルに置いてありますが、
ベトナムではビールにも氷を入れちゃいます(^_^;)
f0303206_22095231.jpg

こんな、飾らないバケツ型。
本来アイスペールですが、ワインクーラー的な使い方もできます。
きゅうりを冷やしておくとか、、、使い方は無限大。



プラスチック製のバケツもございます。
書かれているXÔ ĐÁというのは Xo= バケツ、 Da = 氷のことです。つまりアイスバケツ!
f0303206_22114705.jpg




アルミのものも、プラスチックのものも直径・高さともに
18~22cmくらいのものがいろいろございます。
食卓で使わなくとも、もちろんお掃除バケツでも、モノ入れでも、
さりげなく生活にベトナムをしのばせてくださいませ(^_-)-☆








[PR]
# by quynhon | 2017-06-12 22:22 | キッチンまわり

おうちでも、山でも、ビーチでも!アウトドアチェア(≧▽≦) &休みのお知らせ

テーブルに引き続き、椅子のご案内です。
テープ式でしなってくれるので、疲れにくいアウトドアチェア!
ですが、もちろんおうちでも!!
f0303206_15163344.jpg



カラフルでかわいいのです。
それに背もたれがあるのはやっぱりくつろぎたい時、いいですよね。
f0303206_15180245.jpg



海、山、ベランダでのゆっくりしたいひとときに。
f0303206_15184663.jpg




折りたためるので、車に積んでいけますよ♪
f0303206_15191554.jpg



ぜひ、座り心地を試しにいらしてくださいね(^^♪



なお、クイニョンまたまた仕入れのため、
6月5日(月)~9日(金)までお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!






[PR]
# by quynhon | 2017-05-30 15:23 | 大物

ベトナムのカフェテーブル(低め)入荷しました!

息の長い人気の、これぞベトナムなカフェテーブル。
背が高めのと低めのがあるのですが、低めの方が入荷しました。
人気のアラベスク柄、緑です。

テーブル台 57.5×37.5cm
高さ 52cm
f0303206_15102789.jpg



お風呂イス的なあのベトナム屋台椅子にピッタリの高さです。
お子さんだとちょうどいい高さ、大人でもいけますので
まさにファミリーサイズともいえます(^^♪
f0303206_15104094.jpg


このテーブルなら、何を乗せてもアジアの街角な雰囲気に。
普段はたたんでおいて、ベランダでお茶したり、
お客さんがみえた時に補助テーブルとして出すのも◎です。
f0303206_15104815.jpg


ちなみに、上の写真でテーブルに乗せているザ・ベトナムの水玉グラスも入荷しています。
f0303206_15110059.jpg



大人気のすげ笠くん塩コショウ入れも再入荷です!!
f0303206_15111058.jpg



どんどん夏に近づき、ベトナム料理・アジア料理が美味しい季節。
ぜひ、アジア気分が盛り上がるあれこれを見にいらしてくださいね(^_-)-☆










[PR]
# by quynhon | 2017-05-19 09:59 | 大物

ベトナムのお菓子作り!マニアックな調理器具入りました★

ベトナムに旅行されたことのある方なら、ご存じだと思うのですが
チェーやプリンだけでなく、屋台スイーツが本当に充実しているんですよね。

「あのときのあの味を再現したい・・・
しかし、あんな形の調理器具家にはないよ・・・」
お待たせしました!!!
ちょっとマニアな、ベトナムの調理器具入りましたよ( ^)o(^ )

では、これは何でしょう?
f0303206_11084901.jpg

正解は・・・

Bánh bông lan、三角ふわふわカステラを作るアルミパンでした!
日本のカステラとはまた違うのですが、あの甘い懐かしいスポンジケーキが無性に懐かしくなる時があります。
f0303206_11092311.jpg


七輪やこんろにそのまま乗せて作れるようになっており、柄はちゃんと長めになっています。
f0303206_11113495.jpg


こんな風に・・・
今回の記事の調理風景の写真は、アジア料理研究家のたなかまみ先生よりいただいています。
f0303206_11125326.jpg



こちらはBánh Kẹp、ベトナムワッフルの焼き型です♪
f0303206_11215490.jpg


ずっしりとした重さがあり、老舗のつくるホットサンドメーカーやワッフルトースターのような趣です。
f0303206_11311449.jpg

こちらも普通のガスコンロにかけられます!
直火、炭火といけるということは・・・
バーベキューの時などにもいいかもしれませんね(^^♪
その場でワッフルやカステラなど作ったら、周りの人から一目置かれそうです。
f0303206_11321798.jpg

f0303206_11323251.jpg



ちなみに、レトロな焼き網もございます。
焼きなすや魚、炙り系メニュー全般にどうぞ★
f0303206_11361252.jpg




お料理好きの方、ぜひクイニョンにいらしてくださいね(*^-^*)














[PR]
# by quynhon | 2017-05-09 11:45 | キッチンまわり